レポート24
2009年5月28日
フロントの車高調整です。
左フロントのコイルスプリングは、ほとんどの場合運転者一人なので、
早くスプリングが駄目になってきます。
左フロントは車高が下がりやすいんですね。
現在、アメリカにフロントコイルスプリングを注文してはいるのですが、
なかなか来ませんので、車高を合わせてしまいます。
左はそのままで、右側だけコイルスプリングを少しカットします。
結局右側だけ1巻きカットしたのですが、それで下がった車高は
右側が約30mm左が約10mm下がりまして、バランスはOKです。
フロントサスペンションブッシュのオーバーホールをした時に、
コイルスプリングを左右入れ替えておけば良かったと思います。
あとは、キャンバー調整と、ギヤBOXを交換した時に狂ってしまった、
ステアリングの位置を調整して、終了です。
昨日は、試運転がてら、コストコへ買い物に行ったので、
高速を飛ばしてみましたが、快適です。
ETCはまだ来ませんね。
7〜8年前に購入したETCにシガーライターソケットを配線した物を
まだ使っています。
|