レポート9
2009年4月7日
また色々と部品が入荷したので、作業が少し進みます。
ラジエターはコア増し加工をして、コア交換
作り直しです。
A/Tクーラーが入っていたので、A/Tクーラーは取り外し、
フィッティング部分は塞ぎました。
エンジンの色に合わせたプラグコードに交換、
MSDの8mmプラグコードです。
プラグはNGKのスタンダードプラグです。
ボロボロだったバッテリーケーブルは、
ノーマルの3倍ぐらいの太さの物に作り替えです。
これは重要なポイントですね。
ウォーターネックはアルミの物に交換して、
サーモスタットは180°Fです。
足回りアーム類は錆や汚れを落として、サンドブラストをかけ、
つや消し黒にペイントです。ここだけ綺麗になりました。
フロントコイルスプリングは新しい物に交換するか考えましたが、
今回は無し!
とりあえずこれでしばらく乗ってから、フロントディスクブレーキKITを
組み付けするときにでも考えます。
フロントは硬めのコイルスプリングを使うと乗りやすくなるので、
ノーマルの「390エンジンエアコン付き」って言うぐらいの
スプリングを使う予定。。
ヒーターコアはまだ繋がってないのですが、
もう桜も満開だし、暖かくなってきたので、
しばらく要らないです。
それよりもA/Cの整備をしなくてはいけないですね。
あとは〜 ETC付けなくちゃ。
全然入荷しません。。何なんですかね?まったく。。
|