レポート5
2009年3月6日
カントリーセダンは現在登録の為の書類申請中です。
・リサイクル税
・車庫証明
・希望ナンバー
3月12日頃には書類が揃いますので、
もうすぐ登録です。
写真は車と一緒に保存してあったマニュアルなどです。
サービスマニュアルはFORD純正のサービスマニュアルです。
マニュアルは純正が一番見やすいですね。
オーナーズマニュアルもきちんと残っており、
新車から2年点検まではきちんとディーラーで整備されていたようです。
1967年式ですが、1966年の10月納車みたいですね。
私が購入したのもPOMONAですが、
新車購入時のディーラーも住所はPOMONAになってます。
当時のディーラーのカタログもありますが、中身は写真ではないですね。
絵がとてもかわいいです。
間違いないとは思いましたが、車に付いているタグを調べてみました。
71C 4Door 6+4Passenger
4ドアで、フロントシート3人乗り、リヤシート3人乗り、
リヤの対面座席は4人乗り。
と言うことですね。
対面座席に4人乗るのはかなりきついです。
130cm以下の子供でしたらOKだと思いますが、大人は無理です。
新規登録は3ナンバーで登録します。
もちろん10人乗りで申請してみます。
コード M 車の色はWHITE
これは、間違いないですね。
コード 7D 内装はRED VINYL
これもそのままです。
コード 03K
1966年10月
コード 71 製造地 LosAngeles
ず〜っとロサンゼルスに有ったんですね、この車は。
コード D ファイナル(デフ) 3.25:1
良いギヤ比じゃないですか?
オーバードライブ付いてるし。
コード 2 トランスミッションはオーバードライブ付き
って事です。
エンジンコードは C
289エンジン 2バレル
ホイール以外はオリジナルですね。 42年も経過しているのに。。。
何も改良してもらえなかったんですね。 可哀想に。。。
と思うのは私だけでしょうか?
・ディスクブレーキ
・289 → 351エンジン
・サスペンションオーバーホール
・A/C変更
・配線、補記類変更
・P/S取り付け
いろいろ考えますが、ミッションはどうするか悩みますね。
コラムマニュアルは残しておきたいのです。 |